Top >  お見合いパーティーのニュース >  ネットの結婚サービスで会ったことがある女性は8割

ネットの結婚サービスで会ったことがある女性は8割

婚活では、サービスやパーティーを使用する人が増えています。
「出会ったことがある」という女性・男性も多いです。
出会いから付き合った・結婚したことがある人も増えています。


「livedoor」の結婚紹介サービスの利用者を主とした
婚活・恋愛事情に関する調査を実施しました。
30代から40代の全国の男女からの回答です。


回答数は、1240件です。
インターネット結婚情報サービスを利用したきっかけは、
男性、女性共に「出会いがない」が最多でした。


サイトで出会った人と実際に会ったことがある人は、
女性では「81%」となり、男性の「64%」を上回っていました。
付き合った経験がある人も、男性「43%」に対し、女性が「56%」で、
女性の積極性が明らかとなった。


「サクラがいそう」「怪しい」というイメージを抱いている人が多いですが、
利用後には減少しています。男女ともに「いろいろな人で出会える」
「メールでのコミュニケーションが便利」と評価されています。


引用:http://markezine.jp/article/detail/8669

         

お見合いパーティーのニュース

関連エントリー

お見合いパーティーがYahoo! JAPANで開催  ネットの結婚サービスで会ったことがある女性は8割